TREVO(トレボ)

TREVOのスタッフブログ

Blog
2015.12.29.

2015年 ホームページ制作会社TREVOの人気ブログ記事TOP5

201506081
2015年1月1日から12月28日迄のスタッフブログ人気記事を調べてみました。
今年書いた記事は159本ですが、ランキングはその前に書いた記事も多かったです。
来年は、このTOP10の中から、リライトした記事も書いていこうかと考えています。

5位「スマホとタブレットの中間、ファブレット Xperia Z Ultraを半年間使ってみて

xperia z ultraは人気が高いですね。2013年に発売されたファブレットですが、未だに人気があります。
現在でもメイン機として使用していますが、そろそろ買い替えを考えています。
次は、z5のコンパクトとファブレットの二台持ちに変えようか検討していますが、重くなりそうなので躊躇しています。

 

4位「ホームページ制作環境で脱adobeは可能か?

脱adobeを考えている人は多いようですね。現在、私はほとんどadobe製品を利用はしていないのですが、必要な時が出てくるので捨てきれていません。
ただ、コーディングはcoda2を利用しており、画像加工等はphotoshopかpixelmatorというソフトを利用しています。
それでも、なかなか完全な脱adobeは実現しておりません。

 

3位「Yahoo!とGoogle 検索エンジンのシェア率

Yahoo!もGoogleの検索エンジンを利用はしているのですが、検索結果が出た時の広告はそれぞれ別なので検索エンジンのシェア率を知っておくということはとても大切な事です。
年代別でも知る事が出来るので興味のある方は読んでみてください。

 

2位「初めてのwindowsタブレット SI02BF を購入

去年の年末に発売された、スペックが高く格安のwindowsタブレットです。
当時、発売後すぐに品切れとなった人気のタブレットでした。
その後、使用していますが個人的にNECのwindowsタブレットを購入しました。
また記事を書きたいと思います。

 

1位「意外に難しく時間もかかるバナー制作に役立バナーデザインサイトの紹介

バナーデザインを集めたサイトの紹介記事です。ホームページのデザインを紹介しているサイトや、レスポンシブウェブデザインに特化したサイト、ランディングページに特化して紹介しているサイト等があり、このスタッフブログでも紹介しています。
今後も、面白いサイトを見つけたら紹介致します。

 

まとめ

1位の記事が2014d年に書いた記事でした。
そのほかにはガジェット系の記事が強い様ですね。
来年は、弊社で購入したカメラや外部マイク、PC等の紹介記事も書けたらなと思っています。

これから、来年に向けての社内会議と大掃除を締めくくりたいと思います。

それでは、良いお年を
来年も宜しくお願い致します。