昨日初めて1日のユニークユーザー数が1000を越えました。

2013.11.26.

SEO

コラム

株式会社TREVOの月額制ホームページ制作サービス
PR

一年前は一月で3000超えるか超えないかを見守っていたのですが、昨日1000ユニークユーザー数を一日で超える事が出来ました。ここ最近、wordpressに乗り換えてからアクセスが急に増え始めて、ページビューは1.5ぐらいが平均だったのが、2.5が平均となり昨日は2700ページビューとなりました。
この数字は、昨日だけの数字だとは思いますが、ここ最近800~900アクセスはあるので、移行前の3割増といったところです。
おかげで、一日に100ページビューを超える記事も10以上に増えて驚いています。
やはり、導入したWPのプラグインの効果が大きかったような気がします。
その中でも、表示を高速化するプラグインやSEOの設定をするプラグインはアクセス数の増加に影響していると思います。
今後、スタッフブログが何処まで伸びるか楽しみです。
20131126.jpg

関連の記事

このサイトのほとんど更新せずSEO対策も行わなかった結果

  今年はSEO対策にそれほど時間をかけていませんでした。 新しいサービスを立ち上げたりサイトのリニューアル準備等に時間がとられて少しさぼっていました。 半年ほどですが、やはりしっかりと対策をしなければ落ちてしまいます。 そんな落ちてしまった結果も貴重なデータとなるのでブログに記しておこう[...]

  • Avatar TREVOWP
朝日新聞デジタル版「ネット検索順位、上げたいが… 対策業者とのトラブル増」の記事はSEOの参考になります。
  • SEO

朝日新聞デジタル版で、SEO対策業者を選ぶ際に参考になる記事が出ていました。 弊社でも、知人等にSEO対策に関する相談等を受けた時に、よくこの記事に出てくるような業者と契約してしまったり、契約しようとしていると聞かされる事があります。 SEO対策は基本的に、その時期によってgoogleの方針が変わる[...]

  • Avatar TREVOWP
2015年に書いたコンテンツ制作の記事

ホームページの更新に関する記事をまとめた「2015年に書いたホームページ更新の記事」に続き、コンテンツ制作に関する記事を見返して集めてみました。 SEO対策の重要な施策の一つであるコンテンツをしっかりと制作して更新する事が大切です。[...]

  • Avatar TREVOWP
ブログ記事の簡易的な文字校正を色々試してみる

ホームページを運用やSEO対策をしていると、記事やコンテンツ、ページの更新など文章を打つ機会が多いですよね。 私も日々、ブログの更新やコンテンツの入れ替え、ページの制作などで文章を書く事が多いです。 昔は作文などを書くのは苦手だったので、文章にそこまで自信がないのですが、文章校正してくれるサービスな[...]

  • Avatar TREVOWP