自分の選挙区の候補者ってどんな人?ホームページで政策内容をチェック

2016.06.24.

サービス

株式会社TREVOの月額制ホームページ制作サービス
PR

20160624
参議院選挙が始まりましたが、自分の選挙区の候補者の事って何処で調べていますか?
候補者の政策内容等を調べられるホームページをご紹介します。

日本の政治.com

20160624

http://nihonseiji.com/

投票マッチング

http://nihonseiji.com/votematches/1

投票マッチングというコンテンツでは、20の質問に答えて自分の考えに近い、政党と候補者を教えてくれます。
20の質問に賛成~反対まで5段階で答え、自分の住んでいる地域を入力すると、自分の考えに合った候補者をマッチングしてくれます。
各質問に対して、政党がどういった考えを持っているのかを確認する事が出来ます。

2016062402

マニフェストウォッチ

http://nihonseiji.com/manifestwatch

マニフェストウォッチは、2012年12月の参議院選挙で出したマニフェストの進捗や達成を確認出来るページです。
マニフェストがしっかりと実施されているのか?未着手のままなのか?等をチェックする事が出来ます。
マニフェストの中身を細かく分けてチェックできるようになっているので、投票時に重視していた政策がきちんと行われているかをチェックする事が出来ます。
投票する政党に実行力があるのかという指標にもなると思います。

2016062403

みんなの政治

http://senkyo.yahoo.co.jp/

参議院選挙2016ページでは、政党との相性診断、候補者との相性診断を行う事が出来ます。
日本の政治.comと似たようなシステムなので、両方チェックしてみるのも良いかもしれません。
質問の内容と選択する答えに偏りがあるように感じました。個人的には日本の政治.comの方式の方が分かり易い気がします。
候補者検索はシンプルで、自分地域を日本地図でクリックする事で見る事が出来ます。

2016062404

朝日新聞DIGITAL

http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2016/asahitodai/

自分の住んでいる地域の候補者リスト

自分の住んでいる地域を入れると、候補者のリストが出て来ます。
政策を選択する事で、各候補者のスタンスを確認する事も可能です。

2016062406

各政党のスタンス

候補者リストの下に、各政党の細かい政策のスタンスが確認出来るコンテンツ「各党 平均値で比べると」があります。
憲法改正や消費増税などの項目を選択すると、各政党が賛成か反対かを確認する事が出来ます。
こうしてみると、自分が支持すべき政党が分かり易く出てくれるので便利です。

2016062407

まとめ

せっかくネット選挙が課金となったのに候補者は自分たちが頑張ってますよ、これだけ演説してますよ、人が集まってくれて感謝ですという情報発信ばかりに偏っている気がします。
どんどん政策内容やこれまでの実績を公表してほしいと思います。

PR:株式会社TREVOのホームページ制作のポイント

ホームページ制作で成功する為の重要はポイントがあります。高い金額を支払ってホームページを制作する前に抑えておきたいポイントを知っておく事で完 成するホームページが違ってきます。
詳しくは弊社スタッフブログの「ホームページ制作 で成功するための重要なポイント」でも詳しく説明しています。

ホームページを制作する目的を考える

なぜホームページが必要だとおもいましたか?

名刺がわり、製品カタログ、実績の紹介、集客、告知などホームページといっても用途は様々です。 用途によっても必要なページ、デザイン、構成、予算は大きくかわってくるのでまずは目的を明確する事が重要です。 弊社スタッフが詳しくヒアリングを行い、方向性や必要なページ構成、機能等をご提案させていただきます。

ホームページを担当する方がホームページをどの様に活用したいのか?どんなユーザー様にお届けしたいのか?など目的をしっかりと持って一緒に ホームページ制作 取り組んでいただけるとより良いホームページを制作する事が可能です。

ホームページ制作でお困りの方はお問い合わせかお見積もりフォームからお気軽にご相談ください。お見積もりフォームで詳しい情報をご入力いただければ詳細なお見積書を作成させていただくことも可能です。

PR:株式会社TREVOのSEO対策

現在のSEO対策では、ページの設計、内容・情報が大切な要素となります。 最近、googleでは検索エンジンの制度を上げる為にアップデートを頻繁に繰り返しており、これまでSEO対策の基本だったリンクを増やす作業はマイナスの要素となるようになりました。

現在のSEO対策では、ページの内容(コンテンツ)、更新頻度等が重要になっています。 また、googleのロボットが理解しやすいサイト構造やHTMLソースの調整等もしっかりと行います。

TREVOのSEO対策はビッグキーワード だけじゃないからSEOに強い。

1割から2割がビッグキーワードで、その他の8割のスモールキーワード(ロングテールキーワード)を確実に取る事がSEO成功への秘訣です。 9~8割の見込み客を逃さない為にスモールルーキーワード(ロングテール)の事も考えたSEO対策を心掛けています。

その為にはSEO対策だけで十分じゃありません。せっかく検索で訪れたお客様にホームページを見て頂かなければ意味がありません。 サイト全体を見直す事でただのSEO対策以上の効果が期待できます。

そこでホームページのデザイン・内部構造・サイト構成・運営力(更新等)が重要です。 トレボではこれらすべての要素をアドバイス・改善致します。

関連の記事

日本のガラパゴスという独自の文化

日本ではよくガラパゴス携帯やカーナビゲーション、電子マネー(フェリカ等)、ゲーム等がよくあげられますが、WEBサービスも例外ではありません。 とくに最近では、日本以外の国ではサービスが始まっているにも関わらず、法律や利権の問題で利用できないサービスが多くあります。 海外で2~3年遅れて流行るサービス[...]

  • Avatar TREVOWP
ホームページ制作・更新業のアルバイト・パートタイムスタッフを募集しています。

TREVOでは現在パートタイム・アルバイトスタッフを募集しています。 業務内容は、簡単なホームページの更新業務のサポートをお願いする事になります。 徐々に、デザインやコーディングと言った業務にも携わって頂き、ホームページ制作のスキルを磨いて頂けます。 もちろん、スキルが上がれば昇給もあります。[...]

  • Avatar TREVOWP
WordPressの機能ピンバック機能悪用対策

今年の7月にWrodPressのピンバックによるDDoS攻撃が増加していると報告されていましたが、10月に入り再び同様の攻撃が増加していると報告されいます。 WrodPressのピンバック機能とはブログでよくあるトラックバックのようなもので、他のブログなどから自分のサイトが紹介されるとピンバック(ト[...]

  • Avatar TREVOWP
Googleが新しいウェブサイトのガイドラインを公表
  • SEO

Googleウェブマスター向け公式ブログで「検索品質評価ガイドラインの更新について」という記事でウェブサイトの新しいガイドラインを公表しています。 ガイドライン自体は、全158ページのPDFで公開されており、誰でもダウンロードが可能となっています。 ただ、ガイドラインは英語なのでこの週末にゆっくり辞[...]

  • Avatar TREVOWP
ホームページ制作に関することならお気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-83-8567
平日9:00~18:00まで 定休日:土 日 祝