大阪のホームページ制作会社 株式会社TREVO
                   
スタッフブログ

採用ページが豪華な企業のホームページデザイン

2016.05.25.

デザイン

twitter Facebook Pocket LINE はてブ

株式会社TREVOの月額制ホームページ制作サービス
PR

2014120404
採用ページに力を入れている企業が増えています。
自社の魅力を伝え、より良い長く付き合える人材を求めて企業も採用ページに力を入れています。
いかに自社の魅力を伝え、募集にエントリーしてくれる人を増やせるサイトが制作されています。

コーエーテクモ

recruit_2017_01

https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/graduate/2017/
シンプルで分かり易いデザインです。
最近はアニメーションや動きの多い採用サイトが増えていますが、目的は読んでもらう事なので、個人的にはこのようなサイトが好みだったりします。
社員の写真にも力を入れいるのが分かります。

加藤憲ホールディングス

recruit_2017_02

http://www.ktk-hd.com/recruit/
わくわくと楽しさを表現した採用ページです。
アニメーションを使用していますが、読み込みに時間がかからない点が凄く良いです。
コンテツが多く、しっかりと会社の魅力をアピール出来ているサイトです。

株式会社渕上ファインズ

recruit_2017_04

http://www.ffines.jp/recruit/
アパレル関係で女性をメインとしている会社という事もあり、働くお母さんに焦点を合わせたコンテンツもあります。
これからは女性も活躍する社会という事もあり、この様なコンテンツの重要性が高くなってくるはずです。

関西テレビ

recruit_2017_05

http://www.ktv.co.jp/recruit/
少しアニメーションが多いのですが、多くのフォントを使用した綺麗なデザインです。
社風を伝える為のフォントの使用手法が素敵な採用サイトです。

softbank 新卒採用ページ

recruit_2017_06

http://recruit.softbank.jp/graduate/
完全にスマホでの観覧を意識したページとなっています。
画面を大きく使用する大胆なデザインで、写真と文字で会社の雰囲気や社風を伝えるサイト構成となっています。

フロンティア株式会社

recruit_2017_07

http://frontier-gr.jp/career/
会社の情報をグラフィカルなグラフで紹介しているページがあります。
その他にも会社の事をしっかりと伝える事を考えたサイト設計、デザインとなっています。

まとめ
最新、リクルートページに力を入れている企業が多いので、みているだけでも楽しいです。
みせ方に工夫をしたり、いかに注意を引き付けるか等が考えられて設計されているサイトが多いです。
毎年リニューアルする企業も多いので、新しい技術を試したサイトが多いのも特徴の一つですね。

PR:株式会社TREVOのホームページ制作のポイント

ホームページ制作で成功する為の重要はポイントがあります。高い金額を支払ってホームページを制作する前に抑えておきたいポイントを知っておく事で完 成するホームページが違ってきます。
詳しくは弊社スタッフブログの「ホームページ制作 で成功するための重要なポイント」でも詳しく説明しています。

ホームページを制作する目的を考える

なぜホームページが必要だとおもいましたか?

名刺がわり、製品カタログ、実績の紹介、集客、告知などホームページといっても用途は様々です。 用途によっても必要なページ、デザイン、構成、予算は大きくかわってくるのでまずは目的を明確する事が重要です。 弊社スタッフが詳しくヒアリングを行い、方向性や必要なページ構成、機能等をご提案させていただきます。

ホームページを担当する方がホームページをどの様に活用したいのか?どんなユーザー様にお届けしたいのか?など目的をしっかりと持って一緒に ホームページ制作 取り組んでいただけるとより良いホームページを制作する事が可能です。

ホームページ制作でお困りの方はお問い合わせかお見積もりフォームからお気軽にご相談ください。お見積もりフォームで詳しい情報をご入力いただければ詳細なお見積書を作成させていただくことも可能です。

PR:株式会社TREVOのSEO対策

現在のSEO対策では、ページの設計、内容・情報が大切な要素となります。 最近、googleでは検索エンジンの制度を上げる為にアップデートを頻繁に繰り返しており、これまでSEO対策の基本だったリンクを増やす作業はマイナスの要素となるようになりました。

現在のSEO対策では、ページの内容(コンテンツ)、更新頻度等が重要になっています。 また、googleのロボットが理解しやすいサイト構造やHTMLソースの調整等もしっかりと行います。

TREVOのSEO対策はビッグキーワード だけじゃないからSEOに強い。

1割から2割がビッグキーワードで、その他の8割のスモールキーワード(ロングテールキーワード)を確実に取る事がSEO成功への秘訣です。 9~8割の見込み客を逃さない為にスモールルーキーワード(ロングテール)の事も考えたSEO対策を心掛けています。

その為にはSEO対策だけで十分じゃありません。せっかく検索で訪れたお客様にホームページを見て頂かなければ意味がありません。 サイト全体を見直す事でただのSEO対策以上の効果が期待できます。

そこでホームページのデザイン・内部構造・サイト構成・運営力(更新等)が重要です。 トレボではこれらすべての要素をアドバイス・改善致します。

twitter Facebook Pocket LINE はてブ
                   

関連の記事