TREVOのスタッフブログ

Blog
2016.05.25.

採用ページが豪華な企業のホームページデザイン

2014120404
採用ページに力を入れている企業が増えています。
自社の魅力を伝え、より良い長く付き合える人材を求めて企業も採用ページに力を入れています。
いかに自社の魅力を伝え、募集にエントリーしてくれる人を増やせるサイトが制作されています。

コーエーテクモ

recruit_2017_01

https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/graduate/2017/
シンプルで分かり易いデザインです。
最近はアニメーションや動きの多い採用サイトが増えていますが、目的は読んでもらう事なので、個人的にはこのようなサイトが好みだったりします。
社員の写真にも力を入れいるのが分かります。

加藤憲ホールディングス

recruit_2017_02

http://www.ktk-hd.com/recruit/
わくわくと楽しさを表現した採用ページです。
アニメーションを使用していますが、読み込みに時間がかからない点が凄く良いです。
コンテツが多く、しっかりと会社の魅力をアピール出来ているサイトです。

リクルートホールディングス

recruit_2017_03

http://r.recruit-jinji.jp/
インタビューや対談を中心としたWEB採用ページです。
豪華なページで、インタビューや対談を行っているスタッフの数と写真の撮影、読み物としても面白い採用サイトです。

株式会社渕上ファインズ

recruit_2017_04

http://www.ffines.jp/recruit/
アパレル関係で女性をメインとしている会社という事もあり、働くお母さんに焦点を合わせたコンテンツもあります。
これからは女性も活躍する社会という事もあり、この様なコンテンツの重要性が高くなってくるはずです。

関西テレビ

recruit_2017_05

http://www.ktv.co.jp/recruit/
少しアニメーションが多いのですが、多くのフォントを使用した綺麗なデザインです。
社風を伝える為のフォントの使用手法が素敵な採用サイトです。

softbank 新卒採用ページ

recruit_2017_06

http://recruit.softbank.jp/graduate/
完全にスマホでの観覧を意識したページとなっています。
画面を大きく使用する大胆なデザインで、写真と文字で会社の雰囲気や社風を伝えるサイト構成となっています。

フロンティア株式会社

recruit_2017_07

http://frontier-gr.jp/career/
会社の情報をグラフィカルなグラフで紹介しているページがあります。
その他にも会社の事をしっかりと伝える事を考えたサイト設計、デザインとなっています。

まとめ
最新、リクルートページに力を入れている企業が多いので、みているだけでも楽しいです。
みせ方に工夫をしたり、いかに注意を引き付けるか等が考えられて設計されているサイトが多いです。
毎年リニューアルする企業も多いので、新しい技術を試したサイトが多いのも特徴の一つですね。