大阪のホームページ制作会社 株式会社TREVO
スタッフブログ

TREVOのホームページをプチリニューアル中

2015.11.12.

ホームページ制作

SEO

twitter Facebook Pocket LINE はてブ

株式会社TREVOの月額制ホームページ制作サービス
PR

2015073103
現在、このTREVOのホームページをプチリニューアル中です。
理由は、最近SEO対策をサボりすぎて徐々に検索が下がってきたのでSEO対策も兼ねてページのプチリニューアルを初めています。
裏側のhtmlを変更したり、ページの構成を少し変えてみたりの微調整を続けています。

そこで、11月に入ってから変更した一部をご紹介したいと思います。

リンクメニューの調整

2014121802

こちらは、内部リンクの数が多かったので調整しました。
最新ブログ記事、実績、お知らせの表示件数や右メニュー、フッターのサイトマップ等でリンク数を調整し直しました。
ページが大きくなるにつれて、バナーやリンク等が増えすぎたので調整してみました。
SEO対策をしっかりと考えていた時は、リンク数なども計算していたのですが、忙しいのを理由に怠けていました。

 

TOPページの構成

20141030

こちらは、真ん中にある各サービスへのリンクですが、これまでは3つしか置いてなかったのですが、6つ増やして9にしました。
リンク数は増えるのですが、「TREVOで映像制作は出来ますか?」や「イラストを描けますか?」等の問い合わせがあったので増やしました。
基本はホームページ制作なのですが、これからは他の事業ももう少し力を入れてアピールしていこうかなと思っています。

 

忙しさを理由にサボってはダメ

2014100402

これは反省しないといけないのですが、少しでも手を抜くとダメですね。
今まで、休日返上で土曜日をTREVOの日と決めて更新をしていたのですが、徐々にTREVOの事ではなく、雑務をするようになっていました。
初心に帰って、土曜日はTREVOの日として頑張って更新とSEO対策を行っていきます。

頑張ります。

大阪のホームページ制作会社TREVOでは、ホームページ制作に関する情報を掲載しています。最短2日で仮サイトを公開するサービスやSEO対策に特化したホームページ制作、オリジナルホームページデザイン、ライティング、リスティング広告、WEBマーケティングなどのサービスをご紹介しています。

twitter Facebook Pocket LINE はてブ

関連の記事

お見積もり