TREVOのスタッフブログ

Blog
2014.11.10.

「大阪 ホームページ制作」で上位に表示、TREVOのホームページのSEOはどうなのか?

20141110
SEO対策で弊社が担当をさせて頂いているお客様に関しては、お伝えする事は出来ないのですが、自社の事でしたら表に出す事が可能なので、弊社のサイトのSEOについて書きたいと思います。
弊社のホームページ ( ウェブサイト )は2014年11月10日現在、googleで検索すると「大阪 ホームページ制作」で1位、「ホームページ制作 大阪」で2位をキープしております。
だからと言ってSEOに強いとはなりませんし、この2つのキーワードだけを考えてSEO対策をしている訳ではありません。

 

上位に表示されているキーワード

2014年11月10日現在、弊社のサイトが上位に表示されているキーワードの一覧です。
googleウェブマスターツールでは、検索クエリが889あり、100個以上キーワードが5位圏内に位置しています。
その中でも、弊社がランキングチェックしているキーワードの一部が下記のキーワードとなります。

 

キーワードGoogle順位
大阪ホームページ制作1
大阪 web 制作1
大阪ホームページ作成1
大阪 Web制作1
大阪 ホームページ制作1
ホームページ制作大阪2
hp 制作大阪2
ホームページ制作 大阪2
大阪 サイト制作2
ホームページ作成大阪3
web 制作大阪3
ホームページ製作大阪3
ホームページ制作 会社 大阪3
web制作 大阪3
サイト制作 大阪3
web 制作会社 大阪4
大阪 サイト作成4
サイト作成 大阪4
ホームページ 大阪5

 

キーワードの種類

弊社へのアクセス数で、ビッグキーワードからの流入は約4割で、その他のスモールキーワードからの流入が残りの6割となっています。
検索からの流入を考えると、どうしてもスモールキーワードを増やすという事も大切な施策となります。
意外と、ビッグキーワードからのお問い合わせが受注に繋がる事も少なくない事を考えると、ビッグキーワードを無視しても良いという訳ではありません。
両方大切なのですが、スモールキーワードでの1位表示を狙う事も大切なSEO対策の一つとなっています。

 

まとめ

弊社のSEO対策を、基本的にサイトの規模を大きくして育てていく方式です。
正直、すぐに効果は出ないのですが息の長いサイトになるように心がけております。
弊社のサイトも、おかげさまで目的のキーワードで上位表示に成功しております。