Googleが検索エンジンのコアアップデートを1月10日に行いました。

2020.01.14.

SEO

株式会社TREVOの月額制ホームページ制作サービス
PR

Googleの @ SearchLiaison のツイートで検索エンジンのコアアップデートを行ったとツイートしました。

今後数日で様々なデータセンターで更新されていくとの事です。

コアアップデートの報告ツイート

ランキンが下がった場合の対処方法

今回のアップデートで検索順位が下がったとしても、早急に対処することは難しいと思います。

Googleはこうしたコアアップデート後に検索順位を落としたりした時の対処方法についてもブログで解説してくれいます。

内容はコンテンツの中身や品質、ページの生成方法などをチェックする事ができます。

What webmasters should know about Google’s core updates

回復するためのアドバイスについても書かれています。

関連の記事

facebookのいいねが40になりました。

今日は朝からずっとコーディング作業をしていた板浪です。今日だけで10ページはコーディングを行っているのでしょうか?そして息抜きでTREVOのfacebookページを確認したいら40いいねになっていました。 [...]

  • Avatar TREVOWP
SEO対策を理解しようーまずはニッチなキーワードが鍵

SEO対策にはキーワードが大切 何か知りたいことがあった時、現在人はネット検索を多用します。 その際、何らかのキーワードを組み合わせて検索するのではないでしょうか? キーワードは、いわば相手があなたのHPにたどり着くためのキーアイテムと言えます。 それだけに、SEO対策においても、キーワード選定は重[...]

  • Avatar TREVOWP
no image
一時期iphoneで流行ったbumpが買収されました。

iphoneのアプリとして一時期流行ったbumpがgoogleに買収されました。一時期、iphoneを持っている者同士が顔を合わせると、bumpで連絡先交換をするというのが2~3年ぐらい前に流行っていたと記憶しています。 [...]

  • Avatar TREVOWP
新しくなったモバイルフレンドリーテストサイト

ホームページ制作やホームページ運用を行っている人には必須のツールでもあるモバイルフレンドリーテストサイトがリニューアルしています。 モバイルサイト(スマホサイト)をチェックするGoogleのモバイル フレンドリー テストサイトのデザインが新しくなっています。 表示される内容はこれまでとほぼ同じ内容の[...]

  • Avatar TREVOWP