継続は力なり、なんでも続ければ力になる

2016.03.02.

コラム

株式会社TREVOの月額制ホームページ制作サービス
PR

20151203
この記事は自分に向けて、常に意識しておける様に書いておこうと思います。
私は飽きっぽくて色々な物に目移りしてしまうタイプの人間です。
新しい技術が出ては飛びついて、新しい物が出ては飛びついて新しい物を試したくなります。
そんな私が4年間で前スタッフブログとこのブログ合わせて700記事近く書き続けて出した結論は、「継続は力なり、なんでも続ければ力になる」です。

続けるという事

20150901

29歳で右も左も分からないままホームページ制作という仕事をはじめてから10年が経ちました。
htmlの基礎から初め、CMSでmovabletypeを覚え、wordpressでPHPを勉強して今に至ります。
10年続けて来た事で、CMSである程度のシステムを構築出来る様になり、WPがあればお客様のご要望には大体の事はお応えできるようになりました。
これも、少しづつ勉強して来たおかげです。
ブログも4年間書き続けてTREVOのサイト規模が大きくなりました。
これも、少しづつページを増やしていったおかげです。
すぐに身に着ける事は難しですが、なんでも毎日少しづつ続ける事で確実に自分自身の力となります。
言葉では簡単に書けるのですが、いざやってみると中々続ける事は難しいですが、自分に「やれば結果が出るという事は分かっているのだから時間がかかっても続けろ」という言葉が常に思い浮かぶようにこの記事を書きました。

 

ブログの効果

20150803

ブログを書き続けた事の効果は凄く大きいです。
なるべく休まずにブログの記事を更新し続ける事は大変で、ネタが見つからない日、調子がのらない日の方が多くて、何度書くのをやめようかと考えました。
それでも、TREVOのSEO=仕事の受注に係る重要な仕事だと考えると、辞めるわけにもいかず書き続けました。
そのおかげもあり、ブログの記事はもちろん、文章を書く事に対して抵抗はなくなり、書く事が無ければ自分の感じている事を記事にするという事も覚えました。
当初は2時間かかる事もあったブログも、30分~1時間程度で1本書けるようになっていました。
ブログの本数もいつの間にか700本近く書いて、TREVOのSEO対策に貢献しています。

 

まとめ

今回は精神論みたいになりましたが、これまで自分が積み上げて来た手法で、他の事も続けて行けば必ず結果が出ると信じています。
時間はかかっても、新しいプログラミング言語に挑戦したり、新しいスキルを身につけたり出来るはずです。

関連の記事

Android 7.0 Nougatが本日から配布開始となります。

nesxu系のスマートホンを使用しているユーザーはいち早く新しいandroidのOS、Android 7.0 Nougatを導入できます。 Android 7.0 Nougatでは、絵文字が増えたり、バッテリーの節約モードの改善など、新機能が追加されています。 個人的には、メージャーアップデートにし[...]

  • Avatar TREVOWP
twitter検索は最新の出来事や商品レビューで便利だと知ったのでご紹介

先月ぐらいからtwitterの活用を数年ぶりに再開した40オーバーのディレクターです。 SNSは基本的にfacebook、instagramでしたが、最近twitterを活用するようになって、twitter検索の魅力に目覚めてしまいました。 弊社の社員ではすでにtwitterを活用しまくっている者も[...]

  • Avatar TREVOWP
no image
文章も書き続けると慣れて来る

先週は、仕事の合間や休みの日にブログの記事を11本も書きました。自分では、そんなに書いていたつもりはないのですが、先ほど計算してみると、スタッフブログ3本、クリエイティブダイアリー5本、技術ブログ3本を書いていました。 [...]

  • Avatar TREVOWP
読みたくなる文章と読みたくなくなる文章

文章と心理学には深い関係があります。人が小説で感動するように、文章というのは人の心理に大きな影響を与えるのです。 今の時代、インターネット上でいろいろな文章を目にする機会も多いかと思います。その中には、読みたくなる文章と読みたくなくなる文章というものがあるかと思います。 もちろん、書き手の人間性など[...]

  • Avatar TREVOWP