大阪のホームページ制作会社 株式会社TREVO
スタッフブログ

ホームページ制作の為に必要な理想の環境を常に考える

2015.10.29.

ホームページ制作

twitter Facebook Pocket LINE はてブ

株式会社TREVOの月額制ホームページ制作サービス
PR

2014102702
これは私個人だけかもしれませんが、仕事場の環境を良くしたいと常々考えています。
解像度の高いモニタを自費で購入して設置したり、ペンタブレットの導入をしたり、使いやすい高額なマウスを購入したりと、デスク周りの環境を良く出来ないか、色々な機器を購入しては試しています。
最近話題になっているのがAltwork stationとよばれている仕事用のデスクです。

Altwork stationの特徴

なんといっても電動で、様々なタイプのワークスタイルに対応している事です。
座って仕事すのはもちろん、立って仕事をしたり、横になって仕事をする事も可能です。
ただ、個人的にこのデスクを使用したいかと言われると、使ってみたい反面、私には合わないだろうなと思いました。

まず、デスク部分の面積が狭いのでタブレットやスマホを置くスペースが確保できない点です。
ペーパーレス化が進んでるとは言え、メモ帳やノートを置いておく事も出来ないのが問題かと思います。
デスク周りを綺麗に整頓できる人には良いかもしれませんね。
一度、立って仕事が出来るデスクは試してみたいと思っています。

 

理想のデスクとは

20150223001

私の理想のデスクは横幅と奥行きに余裕があり、大きく色々なものが置けるのが最低条件です。
ノートパソコン、モニタ2台、タブレットを複数台、ペンタブレット、マウス、キーボード、ノートや資料を広げられるスペース、各種充電器等も置けるデスクです。
TREVOの事務所を移転する時に選んだデスクは、ikea製のやすいデスクですが、奥行き80cm、横幅150cmの大きめの机です。
安い板を選んだので、少し歪み始めているのが不満なので、近いうちに買い換えたいと思っています。

足りない機能としては、電源とUSBのタップが天板にあり、立って作業が出来るように簡単に高さが調節出来、モニターアームや電源ケーブル等を後ろに落とせる様に隙間がのあるデスクが欲しいですね。

デスクの上は書類が沢山置いてあり、少し?ちらかっているので見せませんが、広いデスクと作業画面が大きいのは仕事がしやすいと常々感じています。
そして、マウスやペンタブレットも作用効率を上げる為には欠かせないツールとなっています。
後日、他の記事でペンタブレットやマウスについては書いてみたいと思います。

制作環境を良くすることによって、モチベーションも上がります。
前の会社ではその辺りが自由にできなかったのですが、今は好きな様に仕事環境を構築する事ができるので、仕事がすごくしやすいですね。
経費は無限ではありませんが、より良い制作環境を追求していきたいと思っています。

大阪のホームページ制作会社TREVOでは、ホームページ制作に関する情報を掲載しています。最短2日で仮サイトを公開するサービスやSEO対策に特化したホームページ制作、オリジナルホームページデザイン、ライティング、リスティング広告、WEBマーケティングなどのサービスをご紹介しています。

twitter Facebook Pocket LINE はてブ

関連の記事

お見積もり