大阪のホームページ制作会社 株式会社TREVO
スタッフブログ

一カ月で10kg痩せた話

2016.05.10.

コラム

twitter Facebook Pocket LINE はてブ

株式会社TREVOの月額制ホームページ制作サービス
PR

20160510
私はTREVOでホームページ制作や運営、SEO対策等のディレクションを担当しています。
一カ月前は、39歳 169cm 78kgだったのですが、約一カ月で10kg体重が減りました。
きっかけはインフルエンザで食欲が落ちた時期があり、それから食事制限を続けていたらいつの間にか10kg減っていて、今も減り続けています。
食事内容や食欲を減らす為に行った事を中心に書いていきたいと思います。

ダイエットのきっかけ

インフルエンザで食事をほとんどとる事が出来ない日が3日ぐらい続き、、3kg位一気に体重が減りおかゆだけの生活を送っていました。
この時は特に、空腹感に襲われる事も無く食事の量が減っていき体重も減っていたので、このまま同じ生活を続ければダイエットできるんじゃないかなと思い、ダイエットをはじめました。

おかゆの生活はバランスが悪い

おかゆだけの生活はさすがに体に悪いと思ったのと、米は炭水化物なので摂取量を減らしたいと思いおかゆの生活はすぐにやめました。
インフルエンザの時は、おかゆにお茶漬けの素等を入れて食べていましたが、栄養が取れないのかなと心配にはなりました。

現在の食生活

朝食

ウイダーinゼリー マルチミネラル 90kcal
カロリーも抑えながら鉄分をしっかりととれるウィダーinゼリーを買って食べています。
最初の内は物足りなかったですが、現在では慣れて空腹感に襲われる事は減りました。

昼食

会社の近くのファミリーマートで購入している
国産鶏サラダチキン 1987kcal
4品目のキャベツミックスサラダ
を食べています。
サラダの方はカロリーは分かりませんが、そんなに高くはないと思います。
それとドレッシングはノンオイルの物と味の濃い物を使い分けながら、飽きない様にしています。

夕食

玄米半分、白米半分のごはんを茶碗半分
夕食のおかずは普段の半分ぐらい
量を減らしているので、寝る時にはお腹が鳴っている状態が続いていました。
徐々に胃が小さくなったのか、最近はお腹が鳴る事は減りましたが、今でも鳴る事はあります。
食後の甘いものを取る事もほとんど辞めていましたが、最近は6本入りのアイスクリーム1本やチューペット1本ぐらいは食べるようになりました。
それでも体重は落ちています。

飲み物

飲み物は、無糖の炭酸水やコーヒーのみです。
週末の日曜日だ普通のコーラーを500ml飲んでいます。

痩せる為の食事

1日のカロリーは大体2000kcal位ではないでしょうか?
こちらのサイトで調べる事が出来るので、調べてみて下さい。
1日のカロリーの半分か三分の二ぐらいの摂取を心がければ体重は自然と落ちていくと思います。
実際、1日の食べた量に応じて体重の変化、特に朝の測定の時に出やすいと感じました。

どうしても何か食べたい時

夜であれば、早寝が一番効果的で、寝てる間は食欲は関係ないですよね。
その他の時間は、グーピタやクリーム玄米ブラン等を食べていました。
グーピタにしてもクリーム玄米ブランにしても、価格の割には量が少ないので、貧乏性のわたしからすれば、そんなにバクバク食べれないのも良かった点かもしれません。
コンビニの100円のクッキーは量が多くカロリーも高いのでお得に見えますが、ダイエットの敵ではあります。

痩せて良かったこと

特に無いです。
朝起きるのが楽になったりもしていないので、何か大きな変化はないので特に良かった事は無いと思います。
実感はないのですが、健康になったのかな?
もし、健康になっていればよかったと思えるのですが、それも分かりません。

今後の目標

とりあえず、平均体重までは落せたので、次は理想体重の62kg辺りまで下げれれば良いかなと思っています。
このままの食生活を続けていれば、そのまま体重は下がりそうなので続けてみたいと思っています。
それと、お腹がまだ少し出ているので腹筋等でへこませたいなとは思っています。

PR:株式会社TREVOのホームページ制作のポイント

ホームページ制作で成功する為の重要はポイントがあります。高い金額を支払ってホームページを制作する前に抑えておきたいポイントを知っておく事で完 成するホームページが違ってきます。
詳しくは弊社スタッフブログの「ホームページ制作 で成功するための重要なポイント」でも詳しく説明しています。

ホームページを制作する目的を考える

なぜホームページが必要だとおもいましたか?

名刺がわり、製品カタログ、実績の紹介、集客、告知などホームページといっても用途は様々です。 用途によっても必要なページ、デザイン、構成、予算は大きくかわってくるのでまずは目的を明確する事が重要です。 弊社スタッフが詳しくヒアリングを行い、方向性や必要なページ構成、機能等をご提案させていただきます。

ホームページを担当する方がホームページをどの様に活用したいのか?どんなユーザー様にお届けしたいのか?など目的をしっかりと持って一緒に ホームページ制作 取り組んでいただけるとより良いホームページを制作する事が可能です。

ホームページ制作でお困りの方はお問い合わせかお見積もりフォームからお気軽にご相談ください。お見積もりフォームで詳しい情報をご入力いただければ詳細なお見積書を作成させていただくことも可能です。

PR:株式会社TREVOのSEO対策

現在のSEO対策では、ページの設計、内容・情報が大切な要素となります。 最近、googleでは検索エンジンの制度を上げる為にアップデートを頻繁に繰り返しており、これまでSEO対策の基本だったリンクを増やす作業はマイナスの要素となるようになりました。

現在のSEO対策では、ページの内容(コンテンツ)、更新頻度等が重要になっています。 また、googleのロボットが理解しやすいサイト構造やHTMLソースの調整等もしっかりと行います。

TREVOのSEO対策はビッグキーワード だけじゃないからSEOに強い。

1割から2割がビッグキーワードで、その他の8割のスモールキーワード(ロングテールキーワード)を確実に取る事がSEO成功への秘訣です。 9~8割の見込み客を逃さない為にスモールルーキーワード(ロングテール)の事も考えたSEO対策を心掛けています。

その為にはSEO対策だけで十分じゃありません。せっかく検索で訪れたお客様にホームページを見て頂かなければ意味がありません。 サイト全体を見直す事でただのSEO対策以上の効果が期待できます。

そこでホームページのデザイン・内部構造・サイト構成・運営力(更新等)が重要です。 トレボではこれらすべての要素をアドバイス・改善致します。

twitter Facebook Pocket LINE はてブ

関連の記事