TREVOのスタッフブログ

Blog
2015.11.20.

情報を流すだけでなくスタッフの声を入れていくブログへ

20150626-2
これまでこのスタッフブログではSEO対策やホームページ制作に関する新しい情報を流すブログとして運営してきました。
ここ最近、私(板浪)の考えとしては、出来る限り中の情報や自分たちの考えを全面に押し出したブログへと変えていきたいという想いが強くなっています。

TREVOのブログ

2015110602

もしかしたら、情報を発信するだけのブログが面白く無くなってきたというのもあるのですが、自社のオリジナルコンテンツとしてもブログは活用できるので出来る限り、自分たちの考えなどを発信できたらなと思っています。
最近のSEOに思う事やソーシャルに関する事など、個人的な意見や考えをもっと発信していっても良いのではないのかなと考えています。

これまでは、TREVOの公式ブログという事で、自分の意見をいう事を恐れている部分もありました。
それは、TREVOとしての発言になってしまうので責任が生じる為、情報を発信する事だけに特化したブログとして運営していまた。

今後は、出来るかどうかはわかりませんが、自分の声や意見をしっかりと盛り込んだ記事を書いていける様に努力するつもりです。
ただ、日記の様な記事を書くつもりはなく、しっかりとホームページやSEO、息抜きでガジェット関係の事を書いていきます。

この試みが弊社のSEO対策にどの様な影響が出るのかは、後日公表していきたいと思います。

もう少し、遊びのあるブログ記事が書ける様になれれば、気持ち的に次のステップに移れると考えています。