TREVOのホームページはリニューアルをはじめています。

2016.04.06.

運用

株式会社TREVOの月額制ホームページ制作サービス
PR

20150803
実は今年に入ってから、リニューアルの作業を進めております。
社内の会議で、現在のホームページ構成はお客様からご好評を頂いているので、大幅な変更はせずにリニューアルする事になりました。
今回の記事では、この3か月間で変わった部分を紹介していきたいと思います。

上部メインメニューのデザインを変更

trevomenu

上部メインメニューのスクロールダウンするメニューが、縦に伸びていたのを横に並んで表示する様に変更しました。
各ボタンとの余白も多くとる事で各項目が読みやすくなっています。

上部メニューのボタンを増やし、ページを整理する事で、より直感的にどの場が何処にあるのかが分かり易くなる様に構成を変更しました。
以前は一部のページにしかアクセスできなかったのを、上部メニューからホームページ制作に必要なページへのアクセスが可能となっています。
この変更で、へ金ページビュー数が上がりました。

文字の大きさ

fontsizetrevo

ページ全体の文字の大きさを少し大きくしました。
最近、解像度の高いモニタが増えているので、文字サイズを若干大きくしました。
アクセス解析でも、弊社にアクセスするモニタサイズの3割はFHDサイズのモニタです。

ブログ記事では、サブページよりもさらに大きく行間も広く取り読みやすくしました。

料金表の表示

pricetrevo

これまでスマホ対応の料金を表示していなかったのですが、お客様からスマホ対応の価格を聞かれる事も増えてきたので、スマホ対応の料金を入れました。
PCサイトと比べた場合の差額も、項目ごとに分かるデザインにしています。
今後、googleの検索エンジンではモバイル対応にしているかどうかで順位が変わってくると宣言しています。

ブログ記事に目次を追加

blogmenutrevo

この目次はWPのプラグインを設置しただけなのですが、hタグの位置にスクロールする様になりました。
これまでは字が小さい分、そんなに下までスクロールする事は無かったのですが、今回の改修で文字と行間が大きくなりページが伸びてしまいました。
そこで、目次のプラグインを導入し、項目までジャンプ出来る様に変更しました。

まとめ

この他にも、細かい部分で余白や画像サイズ等の調整を行いました。
この細かい調整を毎週少しづつ行っていく事にしました。
大きなリニューアルではなく、細かい部分を調整し完成度の高いホームページにしていく予定です。
時代に合ったデザイン、技術、手法をしっかりと取り入れながら、ホームページを運営していきます。

関連の記事

文章は書く事で上達するのか?文章を上達する為に心がける事は?

人にはそれぞれ得手としているものもあれば、不得手としているものもあります。いろいろな物事において得手不得手がわかれるのですが、特に文章に関してはその傾向が顕著です。 得手としている方は本当に何でもないことのようにサラサラと文章を書いていくのですが、不得手としている方にとっては短い文章を書くのでさえ苦[...]

  • Avatar TREVOWP
no image
TOPページの制作実績を更新しました。

弊社のTOPページの右上に制作実績を掲載したいるのですが、これまであまり更新していませんでした。そんな中、先日お客様の所にお伺いした時に実績更新してませんねというお話が出て慌てて更新させて頂きました。 [...]

  • Avatar TREVOWP
no image
福寿様のホームページが完成致しました。

11月末にプレオープンしてから二か月ですが、サービス付き高齢者向け住宅の福寿様のホームページをオープン致しました。福寿様のホームページでは、スタッフの方が様々な情報を更新できるように制作しております。 [...]

  • Avatar TREVOWP
期間限定キャンペーンページに使えるWordPressプラグイン

ホームページを運営しているとイベントやキャンペーンなど期間限定の掲載をしたいページなどがあります。 例えはこの時期だとバレンタインディーのような期間限定の商品紹介や季節商品など、2月14日以降はいつまでも公開したくないと思います。 そんな時WordPressで制作したサイトだとプラグインで公開期限の[...]

  • Avatar TREVOWP