大阪のホームページ制作会社 株式会社TREVO
スタッフブログ

TREVOのホームページ上部メニューをプチリニューアル

2015.12.07.

運用

ホームページ制作

デザイン

twitter Facebook Pocket LINE はてブ

株式会社TREVOの月額制ホームページ制作サービス
PR

2015127
TREVOのホームページをプチ・リニューアルしました。
来年には、大幅なリニューアルを控えているので、ページの整理等をしていたら、上部メニューをもう少し使いやすくしたくなり、デザインを少し変更しました。
このように、少しメニューを変えるだけでもイメージが変わってきますよね。

リニューアル前のデザイン

20151272

リニューアル前のメニューは、各項目をスクロールダウンして項目を確認する事は出来たのですが、制作サービスの項目の様に、似た名前の項目が多くなると見にくくなるという欠点がありました。
今後、リニューアル時にはもう少しページと項目数が多くなる事が想定されたので、新しいデザインに変更しました。
制作料金の様に、メニュー数が少ないと逆に不格好に見えてしまいますよね。

リニューアル後には、ページも増えてメニューも充実する予定なので、今回はテストということで、この形に落ち着きました。

 

プチリニューアルという考え方

全面リニューアルするのではなく、一部分だけをリニューアルして長くホームページを活用する事も可能です。
デザインが古くなったと感じた箇所からリニューアルをしていく方法は、facebookやgoogle等の企業も取り入れており、ポータルサイトなどでは、一気にデザインを変えてしまうという方式は無くなりつつあります。
その理由は、ユーザーが戸惑い、使い勝手が悪くなったという印象を持たれる心配があるからです。
今後は、このようなプチリニューアルという方法を取る企業も増えてくるのでは無いでしょうか?

大阪のホームページ制作会社TREVOでは、ホームページ制作に関する情報を掲載しています。最短2日で仮サイトを公開するサービスやSEO対策に特化したホームページ制作、オリジナルホームページデザイン、ライティング、リスティング広告、WEBマーケティングなどのサービスをご紹介しています。

twitter Facebook Pocket LINE はてブ

関連の記事

お見積もり