TREVOのホームページ上部メニューをプチリニューアル

2015.12.07.

ホームページ制作

デザイン

運用

株式会社TREVOの月額制ホームページ制作サービス
PR

2015127
TREVOのホームページをプチ・リニューアルしました。
来年には、大幅なリニューアルを控えているので、ページの整理等をしていたら、上部メニューをもう少し使いやすくしたくなり、デザインを少し変更しました。
このように、少しメニューを変えるだけでもイメージが変わってきますよね。

リニューアル前のデザイン

20151272

リニューアル前のメニューは、各項目をスクロールダウンして項目を確認する事は出来たのですが、制作サービスの項目の様に、似た名前の項目が多くなると見にくくなるという欠点がありました。
今後、リニューアル時にはもう少しページと項目数が多くなる事が想定されたので、新しいデザインに変更しました。
制作料金の様に、メニュー数が少ないと逆に不格好に見えてしまいますよね。

リニューアル後には、ページも増えてメニューも充実する予定なので、今回はテストということで、この形に落ち着きました。

 

プチリニューアルという考え方

全面リニューアルするのではなく、一部分だけをリニューアルして長くホームページを活用する事も可能です。
デザインが古くなったと感じた箇所からリニューアルをしていく方法は、facebookやgoogle等の企業も取り入れており、ポータルサイトなどでは、一気にデザインを変えてしまうという方式は無くなりつつあります。
その理由は、ユーザーが戸惑い、使い勝手が悪くなったという印象を持たれる心配があるからです。
今後は、このようなプチリニューアルという方法を取る企業も増えてくるのでは無いでしょうか?

関連の記事

2019年のブラウザやOSのアクセス数を調べてみまいた。

令和元年、2019年も残すところ5日となりました。 弊社の営業も本日までとなるので、2019年1月1日から12月24日と去年の2018年1月1日から12月24日までのアクセスして頂いたユーザーのブラウザや使用しているOS等の比率を調べてみました。[...]

  • Avatar TREVOWP
ホームページ制作環境にあると便利な周辺機器

私の場合、机周りはそれほど綺麗じゃないのですがこだわりがあります。 作業をしやすくする為のガジェットは色々試してきました。 失敗した物も多いのですが、今回は制作に役立つ周辺機器を紹介したいと思います。[...]

  • Avatar TREVOWP
ホームページ制作会社のディレクターが考えるPCとタブレット

cnetの記事で「PCは10年前に「死んだ」はずだったが、実際はこうなった」という記事を読んでいて、iPadが発表された当初はワクワクして、本当にPCの必要のない世界が来るかもと期待したのを覚えています。 そしてこの10年、デスクトップPC、ノートPC、タブレット、スマートフォンなど、さまざまなハー[...]

  • Avatar TREVOWP
TREVOのホームページを少し変更しました。

TREVOのホームページのヘッダーとフッターのデザインを変更しました。 本来なら全面リニューアルで公開したいところですが、業務内の限られた時間の中で全面リニューアルとなると公開するまで時間がかかるので今回は部分的に改良しながらリニューアルをする方針にしました。[...]

  • Avatar TREVOWP